ハンドメイドハットでは、ご病気で治療を受けられる患者様や
そのご家族、お知り合いの方以外に、ご高齢の女性やうす毛の悩みを
お持ちの方、その知人の方からのご相談をいただいております。

その中には、ウイッグとはまた違った、帽子でのおしゃれを
楽しみたいというお気持ちの方も多く、やはり長時間ラクに
かぶれるものとして帽子をお求めになります。

しめつけないラクさ、通気性の良さ、軽さやお手入れの容易さなど、
お求めいただく理由は様々です。

上品な一重のレースのお帽子をとても大切に愛用して下さっている
お客様や、風になびくバンダナ帽子でかつてのおさげ髪気分を楽しんで
いらっしゃるお客様もおられます。

還暦や喜寿など、お祝い事のプレゼントなどにもお遣いいただけます。



お買い物や、ちょっとご近所をお散歩なさる時に、病院にお出かけに
なる時に、さっとかぶって出られる気軽さは帽子ならでは…。


お伺いしたサイズにゆるみを加えて、ラクなお帽子をお作りします。



女性のお話ばかりになりましたので、ご高齢の男性について少しだけ…

以前、脳外科の先生から
「冬の寒い時期には、おじいちゃんに帽子をひとつかぶってもらう、
それだけでも脳卒中など脳の病気の予防になったりするんですよ。」
とお聞きしたことがあります。

今まで頑張ってきたおじいちゃんに、"1枚の帽子"という愛情を…。
そしてぜひ長生きしていただきたいですね。


お問い合わせやご相談は、ハンドメイドハット やまざきまで

電話は046-807-5244 です。

 午前10時半くらいから夜8時くらいまで対応しています。
 留守番電話に切り替わりましたら、お名前・お電話番号など
 メッセージを残していただければ、折り返しお電話いたします。

稀ではございますが、留守番電話のメッセージが聞き取りにくく、折り返しの
お電話ができない場合があります。
万が一折り返しの電話がない場合は、お手数ですが、お掛け直しいただければと思います。